2016年01月21日

未来創造展!

はいっ。どうも!


昨日は未来創造展2016という、東京モード学園、HAL東京、首都医校による卒業制作・発表展を見に行ってきました!




なぜ見に行ったかと言うと、ゲストライブで僕が一番好きなアーティストであるLiSAさんが来るということで、しかも無料だったのでこれは見に行くしかないと思い見に行きました!



ここで少しLiSAさんの紹介をしたいと思います。
image-1859e.jpeg





LiSAさんはアニソン界の次世代の歌姫として凄く人気があり、曲はロックな感じからポップな感じの曲まであり、様々な音楽フェスに出ており、音楽のジャンルを超えて活躍しています!



そして、最大の魅力はライブパフォーマンスだと思います!汗だくになりながら全力で歌っている姿は本当にかっこいいです!こんなに全身全霊でライブをする人は見たことがないってぐらい凄くて、気持ちがとても伝わってきます!




そして、楽器隊もめちゃくちゃかっこいいです!
僕はやっぱりドラムに注目してしまうんですが、ドラムが凄くかっこいいです!
よく、自分でコピーして叩いているのですが、LiSAさんの曲を叩くのは最高に楽しいです!



まぁそういった理由で、僕はLiSAさんの音楽が好きなのでゲストライブ目当てに行きました。

     


僕が行った時はちょうどファッションショーをしていたのですが、これが凄いのなんのって。笑
学生が作ったクオリティーの服とは思えないぐらい本格的で思わず見入ってしまいました。


服も音楽も生み出していくという点では同じだと思うので、ジャンルが違うとはいえ、とても刺激を受けました。
僕も、音楽にあまり詳しくない人が聞いても凄いな、いいなと思ってもらえる音楽をしていきたいです!




そして、ファッションショーが終わった後、待ちに待ったゲストライブ!



今回はアコースティックバージョンで、バックバンドはアコースティックギターとピアノだけでした。


ゲストライブということなので、LiSAさんのファンばかりではなく、知らないという人も居たと思います。その中で、LiSAさんはみんなが知っているような曲をカバーしたり、一緒に踊れるような曲をやったりと会場にいる人を上手く巻き込んで全員が楽しめる工夫をしていました。やはりプロは、自分が、楽しむのは勿論ですが、観客も楽しませないといけないと思うので、そういう工夫をしているところが本当に素晴らしいなと思いました!




僕がLiSAさんを好きになったきっかけの曲も聞けて個人的にも大満足でした!




やはり生でライブを見るのは色々と勉強になるので、これからも色々なアーティストのライブに行きたいと思います。



ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする