2016年02月29日

リハ!

はいっ。どうも!



今日は朝から久しぶりに僕が組んでいるバンドBug/Archのリハでした!





来週の日曜に渋谷のLOOPというライブハウスでライブなので、それに向けての最終調整段階といった感じです。






リハをすると、いつもここはもうちょっとこうした方がいいとかこうしてみようとか、課題が見えたり発見があるのでとても勉強になるし、モチベーションに繋がります。







今日も短い時間でしたが、いろいろ課題や発見があったのでライブに向けて改善していこうと思います。






来週の本番に向けて気合い入れていきます!






あと、とりあえず久しぶりに楽器屋に行きたいと思った1日でした。笑




ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

生活リズムが…

はいっ。どうも!





今春休みということもあって絶賛生活リズムが崩れています。






ただ、崩れ方が普通と違うというか…めちゃくちゃ早くに寝てしまってめちゃくちゃ早く目が覚めるという崩れ方をしています。笑





朝4時とかに目が覚めるので、1日過ごして家に帰ってきた頃には眠くなって寝てしまうという感じのリズムなってしまっています。






今日もそれぐらいの時間に目が覚めて19時頃に帰ってきてそのまま寝てしまって、今さっき目が覚めました。
これは最悪パターンで、このまま寝れなくなって朝までパターンとなったら終わりです…一人暮らしあるあるですね。実家なら誰かしらにあまり時間が経つ前に晩御飯などで起こしてもらえると思うんですが、一人暮らしだと一度寝てしまうと変にいっぱい寝てしまって夜寝れなくなるの良くあるんですよね。





でも今日は何としても夜に寝て生活リズムを戻したいと思います!




ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ニューコン!

はいっ。どうも!


昨日は大学の部活のニューコンでした!



ニューコンとはニューイヤーコンサートの略で、本当は例年クリスマスにやるクリコンがあるのですが、それがちょっと色々あって延期になってニューコンになりました!




ニューコンと言っても、普段使ってる学校の練習室で軽音部の身内だけでやるライブなんですが、僕達の部活はジャズ研なので、普段はジャズ、フュージョン、ファンクなどをメインにやっているのでインストばっかりなのですが、年に一回のこのライブはロックだったりメタルだったりポップスだったりと何をしてもいいというもので、とにかく楽しむためのイベントって感じです。






僕は今年かなりのバンド数を組んでいて、コピバンでLiSA、パスピエ、GRANRODEO、FACT、Dirty Loops、nothing's carved in STONE、ラブライブ、Mr.bigをやりました!




本当に曲を覚えるのが大変で、知らない曲もいっぱいあったので練習が大変でした。







でも、本当に楽しかったので最高の思い出になりました!






終わった後は打ち上げで、久しぶりに部活のみんなと飲みました!
病み上がりだったので量はかなり抑えましたが、久しぶりに色々話せて楽しかったです!






ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする