2016年03月07日

3/6 渋谷LOOPannex ライブ!

はいっ。どうも!




昨日は、渋谷LOOPannexで僕が組んでいるバンドBug/Archのライブでした!






活動し始めて一年ほど経ち、今までで一番大きい箱だったので気合い入れて行きました!笑





お客さんも今までとは比べ物にならないならないぐらい来てくれて、友達もいっぱい来てくれたので本当に感謝です。





そんなたくさんの人のおかげで、凄く暖かい雰囲気で出来たので今までで一番楽しく、良く出来たのではないかと思います!






でも、個人的にはミスなども多く、反省点もいっぱいあったので、またそれを踏まえて練習していきたいと思います。





あと、今まではジャズ、フュージョン、ファンクなどインスト系ばかりやっていたのですが、最近は普通のロックやポップスをやる機会があって、それを機にセッティングを少し変えてみたりしていたのですが、あまりセッティングが安定していなく、慣れていないせいかショットが全然安定しなかった気がするので、セッティングをまずはちゃんと決めようと思いました。






前までは、セッティングはだいたいな感じで、どんなセッティングでも叩けないといけないと思っていましたが、やっぱりショットの安定性などを高めるためにはセッティングにはこだわった方がいい気がしました。
どんなセッティングでも叩けるにこしたことはないんですけどね。笑




まぁでもとにかく昨日のライブは本当に楽しかったです!
ライブを見に来てくれたお客さんの方、対バンのバンドの方、ライブスタッフの方、本当にありがとうございました!
posted by 藤崎誠人 at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

久しぶりの!

はいっ。どうも!




昨日は新宿で用があったので、ついでに楽器屋とTSUTAYAに行ってきました。






楽器屋では、ツインペダルのシャフトがだめになってきたので変えようと思って色々見たのですが、シャフトってめっちゃ高いんですね。知らなかった…笑





デーモンのシャフトが評判良いと聞いたので試してみたら、確かに他とは明らかに違ったのですが値段が約3万…笑
高すぎたのでとりあえずスティックだけ買って帰りました。







TSUTAYAでは、ジャズ系からアニソンまで色々借りました。
image-a9f82.jpeg
こんな感じです!
アニソンやJPOPも凄い上手いドラマーが叩いてたりするので凄く勉強になるんですよね。




なので、ジャズ系を聞くことが多かったのですが、最近は普段あまり聞かないそういうのもよく聞くようにしています!
まぁ、アニソンは元から好きなんですけどね。笑







ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする