2016年05月12日

アニソン!

はいっ。どうも!


最近は、譜面を書く練習も兼ねて、よくドラムをコピーして楽譜におこしたりするのですが、アニソンのドラムばかりコピーしています!



何故アニソンなのかと言うと、単純に僕はアニメが好きなので、好きなアニソンをコピーしているというのもあるのですが、最近のアニソンはメタルっぽい曲やらフュージョンっぽい曲やらジャズっぽい要素を取り入れた曲まで色々あって、単純にコピーしていて楽しいし、練習になります。思っている以上に難しかったりもします。


もし、何かオススメのアニソンや難しそうなアニソンがあったら教えてください!



ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ドラムな1日

はいっ。どうも!

昨日はオフだったので、スタジオに入ってドラムをいっぱい叩いてきました。


いつもと違ったのが、昨日はマイクセットを借りて、マイクを立てて、自分のドラムを録ってみました。
僕は、1人でそういうのをするのは初めてだったので、何もわからなく、スタジオの人にセットの仕方を教えてもらい、30分ぐらいかけてセットしました。笑



image-33de6.jpeg


そして、自分の好きな曲を叩いたり、基礎練習をしたりして、昼から夜までスタジオにこもりました。


マイクセットを借りたのもあってスタジオ代が5000円近くなったのには驚きました。笑



昨日は家に帰ってすぐ寝てしまって、今も家にいないので、今日帰ったら録音した音を聞きたいと思います。
どんな感じで録れてるか楽しみや!
めっちゃ汚い音とかになってませんように。笑




ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

大学生に戻った気分!

はいっ。どうも!


昨日は昼からバンドでリハでスタジオに入り、そのあとそのまま個人練習でスタジオに入りました!
そこが普通個人練習で入る大きさのスタジオではなくて、めっちゃ広くて、しかもドラムがdwでテンション上がりました!
image-a41e0.jpeg
ただ、料金は普通より高かったけど…




まぁそんな感じで練習を終えて、そのあと大学の軽音部の先輩と同期2人と飲む約束をしていたので、まず同期と合流して、楽器屋を軽く見てから、先輩とも合流して久しぶりにみんなで飲みました!



やっぱり軽音の人と飲むのは楽しいし、居心地がいいです!



その後、ゲーセンに行ってメダルゲームをしました!
大学の頃よく、飲み会までの時間潰しにメダルゲームをしに行ってたので、凄く懐かしくて、大学生に戻った気分でした!




なかなか休みが合わないですけど、また近々遊びましょう!


ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする