2016年10月21日

歌ものドラム

はいっ。どうも!

最近は歌もののドラムの勉強をしようと、沢山の歌ものを聞いています。

僕は、インスト系の音楽をメインにずっとやってきていたので、歌ものがあまり得意ではなく、歌を生かすようなドラムではなく、邪魔しがちなので、歌を生かすリズムやフィルを出来るようになりたく、色々聞いています。


特に、最近は超売れっ子のカースケさん、玉田豊夢さん、佐野康夫さんのドラムをよく聞いて勉強しています。


CDのクレジットを見たら、だいたいこの人達の名前書いてありますからね。笑


歌いやすそうなグルーヴやシンプルながらも効果的なフィルなど、本当にかっこいいです。


僕もテクニックばかりを追うのではなく、そういうドラムを叩けるように頑張ろうと思います。


ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

愛用ペダル

はいっ。どうも!

この前、実家にしばらく置いていて使っていなかったdw9000のペダルが届きました。

image-6c262.jpg

前はメインで使っていたんですが、ウェックルの影響や個人的にYAMAHAのペダルが一番軽くて癖もなくて踏みやすかったので、しばらく使っていませんでした。


でも、やっぱりdwはパワーあるし、久しぶりに色々調整して使ってみようと思って送ってもらいました。


ペダルは、これって決めたものしか使わない派でしたが、色々使い分けてみようかなと思います。


ちなみに、今はこれ使ってます。

image-9e663.jpeg

メインがこれは多分変わらん。使いやすいし、何よりウェックルが使ってるから。笑


でも、本当はビーターとかもウェックルと一緒にしたいところなんですが、ビーターとシャフトは今変えていて、こんな感じです。

image-4ecd2.jpegimage-a057d.jpeg

しかも、ケースはPearl。笑

image-12ee2.jpeg

シングル用のケースにツイン入れてます。

ペダルYAMAHA、ビーターdw、シャフト、ケースがPearlというごちゃごちゃな感じになってます。笑


ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

散歩

はいっ。どうも!

最近は音楽活動に加えて、映画見たり、ボーリングしたりと楽しい感じで過ごしていました。



で、昨日も久しぶりに吉祥寺で飲んだのですが、帰る時そこから何となく歩いて帰りました。笑


グーグルマップで1時間40分ぐらいの表記でしたか、結構急ぎ目で歩いたのでそれよりは早く着きました。


前はチャリ旅とかもよくしてたので、こういうのは好きなんですが、流石に足が結構疲れましたw


image-abb18.jpegimage-32d1e.jpegimage-c6328.jpeg


帰り道に凄いいい感じの場所も発見出来て、楽しかったです。


ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする