2017年02月26日

2/24 新宿OREBAKO WaFFlyDaizyライブ!

はいっ。どうも!

昨日(日付的には一昨日)は、新宿OREBAKOでWaFFlyDaizyのライブでした!

今回も田村社長、バンドメンバーの方々、カメラスタッフの方々、対バンの方々、新宿OREBAKOのスタッフの方々、見に来て頂いた方々のおかげで楽しく出来ました!
ありがとうございました!

個人的にはやっぱりツインペダルドコドコが課題なので、ツインペダルドコドコみたいな脳筋プレイもっと練習します!笑

IMG_6639-d6072.JPG

ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今週末はライブ!

はいっ。どうも!

最近も相変わらず、ドラムやるか寝るかアニメ見るかシャドバしてる日常です。笑

今週末はWaFFlyDaizyのライブがあります!
今回もツーバスが大変だったり、16ビート系のノリがあったり、かと思ったらバラード系もあったり盛りだくさんです!

とにかくツーバスがまだまだ全然出来ないので、筋トレと思って日々気合いで練習しています。笑


てなわけで告知です!
2/24(金)新宿OREBAKO

OPEN:17:30   START:18:00

共演者

石田涼
Ichika
日サロ斉藤
小五郎
山下恭平

CHARGE:
ADV \2000, DOOR \2500,

お時間ある方是非遊びに来て下さい!

ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

フットペダルについて

はいっ。どうも!

最近使ってるペダルがしっくり来なくて色々いじり倒しているのですが、スプリングなどの調整を、機動性重視にするのか、音圧重視にするのか、ツーバス連打をしやすくするのかなど、色々悩んでおります。
前は自分的に完璧で、その時は買った状態から全くいじってなかったんですけど、変にいじりだすと踏みにくくなったりするんですよねー…
あと、やっぱりビーターなどを変えても音も感覚も変わるので、気分転換に最近は色々なビーター試してます。

IMG_6386.JPG
まずこれは最近まではずっとメインでつけていた、dwのビーター。

IMG_6387.JPG

次にこれは使っているヤマハのペダルについてた純正の2WAYビーター。

IMG_6388.JPG

そして最近買ったヤマハのフェルトビーター。


この辺を気分で使っています。

他にも色々試していきたいところです。

まぁ、どんなペダルでも踏める技量をつけるのが一番なんですが…笑


でも気持ちよく踏めるに越したことはないと思うので、絶妙に気持ちいいバランスに早くセッティングしたいと思います。

ではまた。
posted by 藤崎誠人 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする